おむすび日記

見なくていいです。

愛用しているものについて

お題「愛用しているもの」

暇だと書いた矢先に「お題スロット」なるものを発見したので挑戦してみる。「愛用しているもの」がテーマだ。

実を言うと私は薄情なのではという程愛用しているものが無い。愛用したら無くなったり壊れたりした分悲しくなるので、あまりモノに期待はしないようにしている。

なので愛用という程ではないが、買ってよかったなというものを紹介していこうと思う。

①白いスニーカー

1足2000円以下で手に入れた安物である。その安さとデザインに惹かれ購入に至った。白いと汚れが目立つので、1,2週間に1回位のペースで洗うようにしている。汚れが面白いほど取れるのは気持ちが良い。

よく「靴が綺麗な人は有能」みたいな話を聞くので、洗う度に私は有能なのだという思いを噛み締めている。以前バイト先の社員さんに「内気な子でも慣れればお仕事できるようになれるからね!」と励まされた時の私はもうそこにはいない。靴を洗っている時は無敵になれるのだ。

②クナイプのハンドクリーム

爪にも使える優れもの。量(20ml)も含めて考えると少し割高な300円だが、持ち運びができるのでありがたい。

比較的手が見られるバイトをしているので、爪とか手とか綺麗にしようと思い購入。手はどうだかわからないけど、爪はピカピカになって綺麗になるのでとても嬉しい。しかし美人スタッフに対する男性陣の厚遇や笑顔を通してどんなに爪や手を綺麗にしても顔面が綺麗な人にはかなわないという現実をつきつけられる。

③ビオレのボディソープとジョンソンエンドジョンソンのボディークリーム

良い匂いがするから好き。買ってよかったなあと思う。

保湿効果は分からないけど、ふくらはぎが痒くなるとかが無くなったから、きっとあるんだと思う。

④名刺入れ

100均で買ったもの。レシートを入れるのに使ってる。

ここにレシートをまとめて入れておくと家計簿的な奴に貼るとき凄く便利なので買ってよかったなあと思う。しかしいざ家計簿にレシートを貼ると見たくもない現実をつきつけられてしまう。

 

以上が私の愛用?しているものです。皆さんはいかがでしょうか。