おむすび日記

見なくていいです。

推しが生きているだけで労働環境は良くなるのではというお話

お題「行きたい場所」

行きたい、というか明日行く予定の場所はユニクロだ。

バイトで使う服を買うのだ。

バイト。どういうバイトかはコンプライアンス的にあんまり言えないのだが(法には触れてない)、バイト先の方が本当に私によくしてくださって凄く有難い。

おむすびさんはいつも頑張ってるからと待遇をよくしてくれる。だから私もバイト先の人はとても好きだ。

そしていつもの着地点にたどり着くがそれは本当に推しのおかげだと思う。

推しの3人中2人はまだメジャーデビューしてないバンドだからライブチケットとかグッズが直で推しの生活費になるのだ(と思う)。

そうとなれば推しを養いたい私としてはバイトを頑張るし、沢山仕事を頂けるよう考えながら働く。するとガチで仕事を沢山頂いてお給料も結構頂けるし承認欲求的なものも高まるから推しは本当に尊いと思う。さらにお仕事を頂く為(といっては身も蓋もないけど)、社員さんにはいつもお仕事くれてありがとうございますと御礼をいい、リーダーさんには指示をちゃんと聞いてリーダーさんがやりやすいやり方を考えながら動き、その一環として新人さんとか緊張して皆の輪に入れない子には率先して話しかけて輪に入れ、士気を高められるよう努力してる。(当社比)

まあ上手くいかない時とか私が輪に入れなくて嫌われる時もあるし、結果がでないこともあるけど、一緒に働く人の大体には悪い思いはあまりさせてないのでは?むしろ皆気持ちよく働けているのでは?という驕り高ぶりがある。

もし本当に皆が私と一緒だと働きやすいな、嬉しいなと思って頂けたらそれは本当に推しのおかげである。

推しが存在する→私が頑張る→皆に良い結果をもたらす→皆が喜ぶ→私にお金が入る→オタ活が充実する→推しの生活が潤う→私が頑張る

こう考えると本当に推しは尊いなあ。推しは生きているだけで本当に偉いのだ。この循環を強化できるようこれからも頑張りたい。