おむすび日記

見なくていいです。

12月7日の日記

今日は授業がそんなに無い日だったので、瞬殺で授業が終わった。最高だった。

私はいつも暇なとき生協の本屋さんに行って漫画とか雑誌とかをチェックしてるんだけれども、そこでネイルが8本付録でついてくる雑誌を見つけて、即購入してしまった。大体600円くらいの雑誌だったから、1本につき100円未満(文系特有のざっくりとした計算)のネイル…。もちろん容量は市販のに比べて少ないんだけれども、私が好きな感じの色と持ってない色が程よく混ざってて、お買い得で、ほんっとベリーグッドって感じでした。

お昼を食べて、帰りにブックオフに寄り道。コスメの魔法を立ち読みした。お母さんがこの漫画好きで私もその影響で読んでたんですが、なんか昔を思い出して懐かしい感じがした。でも結局購入したのは僕は麻理のなかの4巻。9巻まで持ってたんだけれども、4巻だけなぜか持ってなかったのだ。しかし今日で全巻コンプリート。やったぜ!

なんというか、僕は麻理のなかって私のなかではもう聖書ってくらい素晴らしい漫画だ。麻理も依さんも可愛いし、物語の展開も凄く好き。だからこの本を読む度に、心の中で「尊い…」と呟きながら、この胸の高ぶりをどうすることもできない自分に心の底から苛立ってしまうのだ。ほんと神。

後は、ずっと前から気になってて、先日購入したちふれの口紅の416番(オレンジ系パールかな?)を今日初めてつけてみた。なんか、濃いんだけれども、綺麗な濃さっていうのか?なんか自分の唇につけてるものに対してこんなんいうのもあれだけど、凄く見惚れてしまうくらい綺麗な色だった。濃いんだけれども上品みたいな。私はイエローベースの肌だからオレンジ系の口紅やらリップやらがおそらく似合うんだけれども、オレンジ系統の口紅は1本しか持ってなくて、ここで新たにちふれの416番が投入されたわけですが、2本ともめちゃくちゃ好きな色で最高。今まで使ってたのはメディアの口紅だったんですが、こっちはちふれと比べたら控えめで、オフィス向け?(学生だからようわからんけど)的な色合いですね。発色はどちらもいいですよ。しかしいい買い物をしてしまいました。

今日もこんな感じの一日でした。