おむすび日記

見なくていいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

推しが生きているだけで労働環境は良くなるのではというお話

お題「行きたい場所」 行きたい、というか明日行く予定の場所はユニクロだ。 バイトで使う服を買うのだ。 バイト。どういうバイトかはコンプライアンス的にあんまり言えないのだが(法には触れてない)、バイト先の方が本当に私によくしてくださって凄く有難…

可愛い推しについて語りたい

お題「どうしても言いたい!」 推しが可愛い!!!! 私には複数名の推しがいるのだが、そのうちのTという推しが今凄く可愛くてしょうがないのだ。 ちなみに推し達はどういう経緯を経て私の推しになるのかというと、それはもっぱら歌声である。彼らの天才的…

友達と私のお話

友達に久しぶりに会いに行った。とても楽しかった。 友は中学のときからの友達だ。一緒のクラスになったことは無かったが、職業体験みたいな授業でお互い同じ介護施設グループだったことがきっかけである。 なんでクソボッチの私が友と友達になれたのか偶に…

愛用しているものについて

お題「愛用しているもの」 暇だと書いた矢先に「お題スロット」なるものを発見したので挑戦してみる。「愛用しているもの」がテーマだ。 実を言うと私は薄情なのではという程愛用しているものが無い。愛用したら無くなったり壊れたりした分悲しくなるので、…

暇すぎるというお話

凄く暇だ。 残り少ない大学生活の6割ほどを布団で費やしている。もはや布団が恋人だ。 余談だが菜々緒みたいな美人が「ベッドが恋人」とかいうと妙な色気を感じるが、私が同じことをいってもまあそうだよね、友達いないもんね、と鼻で笑われそうな気がするの…

鏡に映る不審者に惹かれ栃木に行った話

「寝ても覚めても情けない顔 鏡に映る不審者」 この歌詞とポップなメロディーを聴いた時に私のハートは撃ち抜かれた。 これはズーカラデルのアニーという曲である。ざっくりまとめると、あんまりモテない感じの主人公が失恋をしつつも希望をもって毎日を生き…

占い

私は牡羊座でB型で手相にはKY線がある一人っ子である。もうこれは人権剥奪欲張りセットの詰め合わせだ。 占いは好きだ。でも落ち込むことが多いからあまりしない。 どんな占いをした際でも必ず言われることが「気が強い」ということだ。次点で「自由が大好き…

プールの悪口(ガチな奴)

夏と言えばプールだが、私はプールが大の嫌いだ。 浮き輪でプカプカ泳ぐのはとっても大好きなのだが、水着になるのが嫌だった。だから私は中学の3年間で1回しかプールの授業を受けたことがない。プールの授業があるたびに腹痛だのなんだのとでっちあげ、華麗…

クッソムカつく面接官TOP5

とうとう伝説の「内定」をもらった。厳しい死闘を潜り抜けた者にしか与えられないあの「内定」だ。 営業なんか向いてないのではないか、今から職種変更するかと決意し、泣きながらリクナビと苦しくない自殺の仕方の検索結果を交互にチェックしていたら内定の…

大変とか可哀想の捉え方

実は高校まで両親とは住んでおらず、祖父母の家で暮らしていた。 そう言うと「大変ね~」とか「可哀想~」とかよく言われるのだが、実は最近までそれが何故かよくわからなかった。 多分親と住んでない=変わった家庭環境=寂しい思いをしているという解釈な…

敗者であるという事実のお話

「事実」がこの世で何よりも好きだ。 私のような口下手が意見を言う時でも、事実さえ言えばあっという間にちゃんとした根拠が出来上がる。そして事実だから発言に責任を持たなくていい。 だから事実が好きだ。 昔、沢山勉強したのに大学受験に失敗したことが…

就活でよくあるムカつく人事のお話

面接だった。人事の人に言われた。「何故貴方は文系を専攻したのですか?」と。 私は「経済とか、法学とか、心理学とか、文学。そういった方面に興味があったから」と答えた。 「いや、そういうのじゃなくて、数学が苦手だからとか正直に答えてください。」…